最近遊んでないなぁ

と仕事中にふと思った。近頃は仕事から帰ると飯食って風呂入ってちょろっと動画サイトで動画観たりスマホ触ったりしてたら大体寝る時間になるからそのまま就寝って流れが定着しつつある。そう考えたらTVゲームなんてここ数週間やってないぞ...。

 

今日上司と休憩中に藤井四段の話題から将棋やら卓上遊戯の話になった。しかし自分も上司も将棋が一切分からないという話で(何故か)盛り上がった。謎である。

 

自分は将棋もチェスも麻雀も分からない。一応最近は麻雀を少しずつ勉強しているが今の所は素人以下だ。何せ役を覚えて無いのだから話にすら為らない。所詮アカギに感化されて始めたらこんなモンでしょう。

 

そうそう、今日仕事中に手を切ったんですよ。そんなに傷は深くなかったんですけど地味に痛かったんで絆創膏でも貼ろうと思って事務室行こうとしたらお客さんに呼び止められた。バッドタイミング。

オチなんぞ無い!