約3ヶ月間

これね、私がこのブログを放置した期間。 いやあ、ヒドイね。このブログ始めた当初に「頑張って毎日更新する」とか言ってた癖に、いざ始めりゃこうだよ。自分の飽き性が情けなくなってきますね。 とりあえず、最終更新から今に至るまであったことを雑におさ…

久々の更新

なんと1ヶ月近く放置しておりました。最近特に更新するような事も無く、Nintendo switchを入手出来たら更新しよう位に考えていました。 実は先月末にswitchを予約してきました(遅い スプラトゥーン2の動画を観て「これは面白い(確信)」と思い速攻で予約して…

iPhoneSEに乗り換えた

これまでスマホはソフトバンク契約のXperiaZ5を使っていましたが、かねてより格安simに乗り換えたいと考えてました。その折に知り合いが「Yモバイル」に乗り換えたという話を聞き調べてみるとなんと格安simはもちろんの事、iPhoneを取り扱っているではありま…

そろそろ七夕

七夕なんてここ数年意識してすら居なかったのですが、今日新聞の折込チラシを眺めてたら市役所が作ったと思われる「市内保育園&幼稚園の七夕祭り案内」のビラが入ってました。なんだかとても懐かしい気分になったのですが、何故か自分の出身保育園が入っていな…

月イチの弐連休

タイトル打ってて「にれんきゅう」を変換したら「弐連休」という謎変換されたのでそのまま使う。ちょっとカッコイイかな? 今日と明日が休みなんですが、正直家でやる事が無い。今日だって朝からダラダラと動画を観たりゲームしたりしていた。外へ出かけよう…

最近遊んでないなぁ

と仕事中にふと思った。近頃は仕事から帰ると飯食って風呂入ってちょろっと動画サイトで動画観たりスマホ触ったりしてたら大体寝る時間になるからそのまま就寝って流れが定着しつつある。そう考えたらTVゲームなんてここ数週間やってないぞ...。 今日上司と…

初スマホ記事

初めてスマホから記事を書いてみているが、楽ちんで良いねーこれ。わざわざPCを開かなくても書けるんだからこれからはこっちメインで更新しようかな? 最近hulu使ってないなぁ...と不意に思った。考えてみたら今週1回も開いていない気がする。なんか勿体無い…

ヤマト2202発進篇楽しみ!!

今日は疲れました。 仕事で半日ほど屋外で作業をしていたのですが普通に暑いわ腰は痛いわで散々でした。 そんな訳でクタクタになって帰宅し、ふとスマホでYouTubeアプリを開くとおすすめ動画に「宇宙戦艦ヤマト2202発進篇冒頭10分」の文字が!思わず観たくな…

これからの方針とか

このブログは殆ど人の影響と思い付きで始めたので高尚な理念とかあるハズも無いのです。そんなもんです。 ただやっぱり何をしていくかの方針みたいなのくらいは決めておいてもバチは当たらないハズなので、ちょっと考えてみる。 基本方針(気取って太字&色文…

ブログ始めてみました

ほんの数十分前、とある方のブログを見ていて思いました。 「ブログやってみたいな...」と。 そしてものの数分前にブログを開設した次第です。 このSNS時代に今更感が相当ありますが、これから頑張って更新していきたいなと思ってます。